あの「よしのしゅーじ」がブログはじめたってさ!

いろんな角度から「よしのしゅーじ」をお伝えします。

よしのしゅーじのデスブログ

さて、明日から全国高校野球選手権

つまり甲子園大会が始まります。

 

都道府県大会を勝ち上がってきた

49校の選手みんな!

この夏をもっと熱くするような闘いを

見せてください!

こんな気持ちを持って!


2013年CM ナイキジャパン ナイキベースボール宣誓編 ACCグランプリ - YouTube

楽しみにしています!

 

開幕戦から好カード!

センバツ優勝した、京都府代表、

龍谷大平安が登場。

その相手は、オレの地元、埼玉県代表、

春日部共栄

 

いつもならここで、

ジャイアントキリングやっちまえ!

下馬評なんて覆してしまえ!

京都モンは、おとなしく蹴鞠やってやがれ!

なんて、応援&野次をするはずなのですが、

今回は書きません。

(いや、書いているけども)

 

なぜかというと、

最近、気付いてしまったのです。

どうやら、このブログ、

デスブログみたいなのです。

 

デスノートならぬ、デスブログ

これは、

東原亜希のブログに付けられた名称です。

彼女の散々たるブログ記事は、

こちらを参照ください。

 

デスブログ

偶然では済まされない伝説93連発

http://matome.naver.jp/odai/2133738502304705401

 

とまぁ、ことどとく取り上げた人やものを

不幸な目に遭わしてしまう、

なんとも恐ろしいブログ。

 

オレもそんな呪いを持っているみたいです。

 

まず、

ブログのみならずTwitterでも

よく話題にするヤクルトスワローズ

(よしのしゅーじとヤ戦病院

http://shujigoeslucky7.hateblo.jp/entry/2014/05/09/023837

→ダントツ最下位・・・

 

サッカー日本代表を応援したブログ

実は、この記事がアクセス数ナンバーワン

(よしのしゅーじが12年前に出会ったサッカー少年

http://shujigoeslucky7.hateblo.jp/entry/2014/06/20/002050

→2敗1分けという散々な結果で、

一次リーグ敗退・・・

 

安楽・高橋・小島くんを応援したブログ

(よしのしゅーじは、熱くて爽やかな夏を見たい!

http://shujigoeslucky7.hateblo.jp/entry/2014/07/09/025027

→大本命だったにも関わらず、

3校ともまさかの県予選敗退・・・

 

ちなみに最近スワローズの調子がイイのは、

Twitterでスワローズネタを

つぶやかなくなったからということが

1つの原因だと思っています。

 

つぶやきをやめた途端、

3カード連続勝ち越し!7勝2敗!

(8月7日現在)

 

どうですか!この死神っぷり。

まだブログをはじめて

4ヶ月も経っていないというのに、

この見事なデスブログ

応援してしまうと、

望んでいない結果が訪れてしまうのです。

 

これでは、

好きなものやハマっているものについて、

書くことができません。

どうすればいいの?

 

んじゃ、これを活用して、

大嫌いなジャイアンツや

タイガースを応援して、

奈落の底に突き落としてやろうかしら?

 

でも、そんな器用に立ち回れないし。

クサレ兎とゲス虎なんかに

魂を売りたくないからなぁ。

 

あ~困ったなぁ。

なんかイイ方法があったら教えてください。

 

ファンを辞めろ、ブログを辞めろなんて、

本末転倒なことを言ったら、

ダメよ~ダメダメッ!