あの「よしのしゅーじ」がブログはじめたってさ!

いろんな角度から「よしのしゅーじ」をお伝えします。

現実を受け入れる人間は強い

とうとうやってきました。

プロ野球の開幕!(とはいっても、もう9試合終わったけど)

 

今回は、オレの好きなプロ野球選手のお話しです。

ヤクルトスワローズ田中浩康選手。(以下ヒロヤス)

 

2年前のシーズン途中まで、セカンドのポジションを不動のものにしていたヒロヤス。

2012年にはベストナインゴールデングラブ賞を獲得して、名実ともに一流となるはずだったのに、謎の不調により若手の選手に奪われてしまいました。

昨年、日本人右打者歴代最多安打193本打った、山田哲人。

侍ジャパンにも招集され、一気にスワローズの顔になってしまいました。

もうセカンドの座は、完全に彼に奪われてしまいました。

 

さぁ、今シーズンどうするんだ。ヒロヤスは?

一部のファンの中ではネットで、トレードに出そう。など提案が出るくらいの状態。

不安で仕方なかったシーズンオフ。

そこにビックリなニュース。

まさかの外野手にも挑戦。

 

若手に奪われたポジションに固執するわけではなく、少しでも出場機会を求めるための外野手挑戦。

確かにベンチで試合に出たそうな顔をしていたのは、テレビで何度も見ました。

オレは、それを見るたびに、ヒロヤス出さんかいっ!と怒っていたものです。

 

そして、シーズン前の球団で行った必勝祈願のお参り。

ヒロヤスは、こんな言葉を絵馬に記しました。

f:id:shujigoeslucky7:20150407014948j:plain

うけいれる

 

過去の実績もプライドもすべてを捨てて、新境地に挑むヒロヤスの姿たるや。

「かっこいい」のひと言に尽きます。

 

現実を真っ直ぐに「うけいれた」ヒロヤス。

今、彼は慣れないポジションで大活躍!

 

youtu.be

 

どうだ!見たか!オレは、やれんだぞっ!と言わんばかりの大ファインプレー!

さすが、セカンドでゴールデングラブ賞を2度受賞しただけあります。

 

この試合を観戦に行ったオレは、このプレーの瞬間、狂喜乱舞。

隣のおじさんと熱い抱擁までしちゃった。

バッティングも、ただいま絶好調。

これでスタメンはもらったという矢先の出来事。

悲劇は、その2日後にやってきました。

 

youtu.be

まさかの後頭部にデッドボール。

立ち上がり、一塁に向うも、無念の途中交代。

 

そのまま病院に直行して検査を受けた結果、脳に異常は無かったということで、ひと安心しましたが、明日からの試合、これで好調のリズムが狂わないことを祈るばかりです。

 

でも、オレはまったく心配していません。

覚悟を持って試合に取り組んでいるから。

 

もうベテランの域に達してきたヒロヤス。

ひたむきに野球に取り組んでいる姿を若手に見せることで、チームの士気はますます上がるはず!

一昨年、去年と2年連続最下位だった散々な有様にはならないはず。

となれば、もう優勝を期待するしかない!

スワローズの優勝に導け!ヒロヤス!

14年ぶりの歓喜、オレは待っているぞ!