あの「よしのしゅーじ」がブログはじめたってさ!

いろんな角度から「よしのしゅーじ」をお伝えします。

第52回宣伝会議賞二次・三次審査の発表

春がやってきました!

オレにとって春の訪れは、スギ花粉と宣伝会議賞の審査結果とともにやってきます。

 

花粉症の皆さん、つらい日々がやって来ましたが、1ヶ月ちょっと今年も乗り切りましょう!

宣伝会議賞応募者の皆さん、二次・三次通過者&協賛企業賞の発表がありましたが、いかがでしたでしょうか?

 

オレの結果は、二次審査をなんと5本も通過することができました。

これまで、毎回1本しか通らなかったのに、一気に5本!

 

【通過課題】

キヤノンマーケティングジャパン

サントリー

セコム

トゥ・ディファクト

ヤンマー

 

1354本応募して、5本です。(一次審査通過は、16本以上でした)

一次審査で複数通過したキヤノンサントリー、セコムは、すべて二次審査通過でした。

応募総数523,392本に対して、二次審査通過率は0.108%の569本のみ。

これまでの結果から考えてみると、イイ成績を収めたといえますが、やはり受賞を目指していたので、残念で仕方ありません。

しかも三次審査も通過できていないし。

11回目のチャレンジも失敗。

どうしたら贈賞式にお呼ばれされるようなコピーを書けるのだろう?

どうしたらみんなに評価されるようなコピーを書けるのだろう?

 

ものすごい高い山、次回こそ登り切ってやるっ!

 

ちなみに、二次審査通過5本は、東京都の中では5位の成績でした!

仕事中、待ちの時間があったから、調べてしまった。(あ~なんか趣味悪いことやってんなぁ。こんな時間あれば、コピーの勉強しろって!)