あの「よしのしゅーじ」がブログはじめたってさ!

いろんな角度から「よしのしゅーじ」をお伝えします。

よしのしゅーじが誇れる2つのこと

あ~なんもないなぁ。とつくづく思った新年度のはじまり。

今後のことをいろいろ考えていると、自分には他人に誇れるものが、何も無いんだな。と気付いてしまったのです。

 

そして、25日の誕生日を目前にした1週間前。

クロスバイクで派手に転倒してしまい、救急車で搬送。

顔の傷は治ったけど、今もくちびるは腫れたままで、歯の治療もできていない状態。

噛み合わせが悪く、食事もままならないです。

口を大きく開くこともできないので、いつもの大声も出せないし、食事をろくに摂っていないので、元気もからっきし。

 

自分の不注意のせいではあるけど、なんでこんな目に遭うんだ。と、つくづく運の無さまでも実感してしまいました。

 

しかし、この事故をきっかけに、自分には誇れる才能があることを教えてもらいました。

そう、普段のオレには「元気」があった!

 

これは、Facebookでバースデーメッセージをいただき、そこには「元気は才能」との言葉。

これを才能とは、思っていなかったので目から鱗でした。

他の人からもパワフルにとかテンション高くとか、元気に関するメッセージをいただきました。

 

確かに、誰にも負ける気はしない。

もう30代半ばなんだから、スキルとか実績を持てよ!というお叱りがあるかもしれません。

でも、たったひとつの小さなことでもあればイイんじゃない!かなと。

 

あと、もうひとつ誇りたいものがありました。

そう、オレには、ステキな仲間がたくさんいるということ。

 

多くの人たちからバースデーメッセージをいただきました。

イイ1年になることを願ってくれたり、ケガのことを心配してくれたり、また飲もうとお誘いをもらったり。

ちょっとクサい話ですが、とてもありがたく、現状に対してとても凹んでいたけど、おかげで通常の気分に引き上げてもらうことができました。

感謝でしかありません!

 

こんなことを言うと、申し訳ないのだけど、遊ぶことや飲むことなど、みんなと一緒に楽しむことって、当たり前のことだと思っていました。

でも、そうではないんだなと、感じることもできました。

 

会えば声を掛け合い、楽しくおしゃべりできたり、笑いあったりできること。

いつもありがとう!

そしてこれからも、よろぴく!

 

この言葉をみんなに捧げます。

youtu.be

 

最後に、誕生日当日にパイスミに来てくれた皆さん、通常のおしゃべりできない、ビール飲めないの状態(とは言いつつ、結局飲んでしまったけど)なのに、ど~もありがとうございました!