あの「よしのしゅーじ」がブログはじめたってさ!

いろんな角度から「よしのしゅーじ」をお伝えします。

よしのしゅーじとヤ戦病院

野戦病院【やせんびょういん】

戦場の後方に設置し、戦場の傷病兵を

収容して治療する病院。

 

わがヤクルトスワローズは、

毎年ケガ人、病人が多発するため、

野球ファンから、この野戦病院をもじって、

ヤ戦病院と揶揄されています。

 

もう骨折したとか靭帯断裂とか

聞き飽きたって話です。

おかげで、

いろんな骨や靭帯を知るハメになりました。

 

医学生の人とかは、スワローズの選手を

追っかけていると勉強になるかも?

 

って、ファンのオレとしては、

まったくうれしくないっ!

 

シーズン前は、

リハビリをしている選手が何人かいたけど、

キャンプやオープン戦で、

ヤ戦病院に収容される選手が

いなかったので、

おぉ今年は順調じゃん!

これなら優勝じゃん!

と喜んだものです。

1ヶ月半前までは。

 

開幕してから、

まぁ出てくる出てくるケガ人が。

 

特に、ピッチャーがいない。

34人いるピッチャーのうち、

なんと11人も投げられないのです。

全体の1/3!

もうどうすればエエんや?!

こんなのマンガの世界でもないぞ。

 

エースの館山、

昨年の新人王で最多勝を獲得した小川、

今年のドラフト1位で獲得した杉浦、

160km投げれる由規

さかなくんにそっくりの村中。

この5人だけで、最低50勝は計算できるのに。

みんなケガで治療&リハビリ中。

 

ケガ人が出るたびに、

もう野球がない冬に

なってくんないかなぁと現実逃避。

 

土日限定だったら、

オレが投げるんだけどなぁと現実逃避。

 

もしマリーアントワネットだったら、

 「ケガ人出たら、

よそから獲ればいいじゃん」

そう言っていることでしょう。

 

でもなぁヤクルト球団には、

そんなホイホイお金を出せるほど、

資金力はないんだよ!

ケガ人は多いけどね!

(もうヤケクソ)

 

そんなくだらないことを

言っても仕方ないので、たった23人で、

(実力不足の選手もいるけど)

がんばってもらうしかないのです。

 

今日で34試合を終えて、13勝21敗。

残り110試合。

9連敗もあったけど、

まだまだ諦めるには早すぎる!

とりあえずケガだけには注意して、

秋には優勝争いに

食い込んでほしいものです。

 

特に、今年は評論家たちがこぞって、

最下位予想していたから、

意地を見せてほしい!

 

今年のスローガンでもある

「這い上がれ」を

オレたちファンに見せてくれ!

 

やっぱり健康が1番!

これからどんどん暑くなってきますが、

皆さんくれぐれも体調にはご注意を。

ましてや骨折や靭帯断裂には、

お気を付けくださいませ。