あの「よしのしゅーじ」がブログはじめたってさ!

いろんな角度から「よしのしゅーじ」をお伝えします。

よしのしゅーじ、6月1日について大いに悩む

2回連続、競馬ネタになってしまいますが、

今週の日曜日は、競馬の祭典、ダービー。

 

2011年に生を受けた

サラブレッド7,085頭の

頂点を決めるレースが、

東京競馬場で行われるのです。

出走できる馬は、わずかに18頭。

 

ハープスターが負けてしまった

オークスが終わった途端、

ネットで出走馬のチェック。

しかし、もう5日経ったというのに、

一向に本命馬が決まらない。

 

何頭かは除いて、

勝てる実力がある馬ばかりだから。

(これは、オレの捉え方)

 

きっと、いや過去の経験から言っても、

こんな時はおとなしく人気のある馬を

買えばいいだけのことなのです。

 

しかもこれまで走ってきた

すべてのレースで、

3着以内に入っている

つまり馬券に絡んでいる人気馬が

5頭もいるんだから。

トゥザワールド

ウインフルブルーム

イスラボニータ

レッドリヴェール

ワールドインパク

おそらくこの5頭で決まると思います。

 

でもさ、そんなんじゃつまらないじゃない。

どうせなら大波乱がほしいじゃない。

こんなに悩んでいるんだから。

どうせならガッポリ稼ぎたいじゃない。

せめて1ヶ月分のお家賃くらいは。

 

あぁ、相変わらずおバカな考えだなぁ。

 

ドラえもんがタイムマシン持ってきて、

日曜日の16:00に

連れてってくれないかなぁ。

 

あぁ、またおバカなこと考えちゃった。

 

当日は東京競馬場で観戦します。

最後の直線では大声で応援して、

ゴール後には歓喜の雄たけびをあげたい!

 

あっ、そうそう、競馬で悩むくらいなら、

もっと他に悩むことあるだろっ!

っていうツッコミはいらないよ。

最近、いろいろ悩んでいるから。