あの「よしのしゅーじ」がブログはじめたってさ!

いろんな角度から「よしのしゅーじ」をお伝えします。

よしのしゅーじのひとりごと、ひとりごとだからねっ

今日、2人もの大臣が辞任したけど、

正直言って、こんなことで辞めるな!が、

オレの感想です。

 

たかだかうちわや政治資金のことで。

こんなことに一生懸命議論するくらいなら、

もっと議論することあるでしょ!

震災地の早期復興とか景気の回復とか。

 

オレが1番好きな代議士、

田中角栄みたいな人は、現れないだろうな。

 

ということは、これからずっと諸外国から

なめられていくんだろうなぁ。

 


元内閣総理大臣・田中角栄の発言・格言・名言集【ロッキード】 - NAVER まとめ

 

こういう人間らしい人間に国政を任したい!

 

今の政治家なんて、束になってかかっても

ひとひねりだろうなぁ。

 

彼も結局お金のことで逮捕されたけど、

自分の信じた道を

邁進するためには必要だった。

必要悪、なくてはならない要素だと思う。

 

いい日本にしてくれるなら、

お金なんていくらでも使っていいから、

こんなくだらないことで時間を使うな!が、

今日のバカバカしいニュースの感想です。

 

そんなことよりマスコミに腹が立つ。

ニュースまでバラエティにするんじゃない!

それこそ視聴者に知らせなきゃいけない

ニュースがもっとあるでしょ。

エボラ出血熱とかイスラム国のこととか。

多くの人命がかかっているっているのに。

 

ここからオレの憶測なんだけど、

マスコミに就く人って、

だいたいが有名大学を卒業した人。

 

今回も二世議員が叩かれたけど、

ただのやっかみなんじゃないの?

 

小さい頃からずっとがんばってきたのに、

結局マスコミ止まりってことで。

 

血筋の妬みなんじゃないのかな?

もしそうだったら、みっともないですよ!

 

自戒を込めてだけど、

みんな、ダサいことはやめようぜ!