あの「よしのしゅーじ」がブログはじめたってさ!

いろんな角度から「よしのしゅーじ」をお伝えします。

よしのしゅーじ、毎週水曜22時に泣く

小さい頃から、

父親に「男は簡単に泣くな!」という

教えを受けてきたため、

あまり泣くという行為を

してきませんでした。

 

小学生の時もまったく泣かなかったから、

体調の悪い日の休み時間、

3人組でおまえは泣いたことないから、

泣かすというひどい仕打ちまで受けました。

 

泣いた代償に2人をぶん殴り返し、

鼻血を出させて、保健室送りにしたのは、

イイ思い出です。

 

でも最近は涙もろくなってしまいました。

そんなことをたやすくぶち破った人。

満島ひかり

 

2年前に放送されたドラマ

「それでも、生きていく」の最終回で、

初めてテレビを見て泣いたのがきっかけ。

それからというもの、

いろんなシチュエーションで

泣いてしまいます。

 

彼女の演技は、力強い、パワフルなのです。

(たくさんの若手女優の中でも、

彼女と沢尻エリカしかいないかな)

彼女が放ち出すセリフがガツンと

オレの心を揺さぶるのです。

 

以前のこちらのブログでも紹介した

http://shujigoeslucky7.hateblo.jp/entry/2014/07/03/014650

愛のむきだし

この映画のヒロインでもありました。

 

このシーンの圧倒的迫力。


コリントの信徒への手紙 13章 ~ 愛のむきだし - YouTube

 

かっこいいし、何より強い!

 

満島ひかりが出演している

「若者たち2014」

今日が3話目だったこのドラマ、

毎週どこかのシーンで泣いてしまいます。

 

彼女も素晴らしいのですが、

何よりも妻夫木聡の演技がイイのです。

 

現在では受けないかもしれないけど、

短気ですぐプロレス技をかけて、

生き方が不器用な長男役。

その姿が、まっすぐでかっこいいのです。

 

今日の放送で泣いてしまったシーンは、

彼女のお母さんに結婚のお許しを

いただくところでした。

 

お母さんの

「しっかり兄弟、育てられたのね」と

褒められた時の男泣き。

 

今までやってきたことが認められた瞬間。

そりゃ泣くわ!

 

はたしてオレも自慢のお兄ちゃんに

なっているでしょうか?

自己評価では、

最高兄ちゃんだと思うのですが。

 

さぁて来週は、

どんな涙を流させてくれるんだい?