あの「よしのしゅーじ」がブログはじめたってさ!

いろんな角度から「よしのしゅーじ」をお伝えします。

よしのしゅーじは、安定感が欲しい。

今に始まったことではないのですが、

しゅーじムラムラなのです。

ダチョウ倶楽部ムッシュムラムラならぬ、

しゅーじムラムラ。

春だからって、

発情しているわけではありません。

 

今日の仕事ぶりを思い返すと、

オレって、ムラッ気が多いんだなぁ。

と感じざるを得ませんでした。

安定感が欠如しているのです。

 

キャッチコピーを書いていたのですが、

午前中は、まったくと言っていいほど書けず。

う~んう~ん唸っては、ペンを投げる始末。

なのに、お昼ごはんを食べて再開したら、

別人のようにスラスラ書ける!

上司のチェックだって、1発でOK!

 

困ったものです。

自分でも説明できない状態で、

こんなにも左右されるなんて。

 

「ヤル気スイッチ」じゃないけど、

常にONにしてくれる人が

いるといいのですが。

 

例えば、ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の

野球部の監督なんて、オレにはもってこい!

 

対戦相手のデータを集めて、

試合に勝つためにしっかり策を練る。

なおかつ、選手には充分にハッパをかけて、

グラウンドに送り出す。

 

監督だからといって偉そうに言っても、

その言葉には重みがあるのです。

努力を選手たちは分かっているから、

話していることを素直に聞けるし、

勝てるという自信が生まれるのです。

 

あぁ、気まぐれだけど、単純なヤツだなぁ。

オレってさ。

それじゃ、ダメなんだけどさ。

セルフコントロールができなきゃさ。

 

圧勝か惨敗より、

コンスタントに成績を残せる方が、

周囲の評価もきっとイイだろうしなぁ。

 

よしっ、安定感を身に付ける努力だ!

でもどうすればいいのだろう?

とりあえず探してみるか。